浮気・不倫問題カウンセリング 横浜 Heartspaceスタッフのつぶやき

浮気不倫に特化した唯一の相談室。
専門だからわかること。専門だからできること。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 【うちの旦那は違います!】 | main | 【相談室移転のお知らせ】 >>

【不倫問題といじめ問題】

神奈川県横浜市泉区弥生台にあります

離婚カウンセラーの資格を持つ 
I(愛)・修復プランナー 米山 恵美の

夫婦問題相談室 横浜 Heart space と

浮気・不倫被害者救済センター

スタッフのなつです。

どれくらいサボれば気が済むんだ!!

と怒られそうですが気を取り直して・・・

さて、最近のニュースで持ちきりの話題

オリンピックは置いておいて

【いじめ問題】

先日、ニュースで木村太郎氏が素晴らしい発言をしてました。

『いじめられている者の目線に立たないと問題解決できない!』

まったくもってその通りだと思います。

親にも原因が!いじめられている側にも原因がある!

それを言って問題解決できますか?

できないでしょう!

浮気・不倫問題も同じですよ。

『ご主人が浮気した原因はあなたが良い妻じゃないから!』

『旦那さんをもっと褒めて持ち上げなきゃ!』

『浮気は責めてはいけません。
 見ない・言わない・聞かない
 が鉄則です!』

アホか!!

何度も言いますよ。

【浮気・不倫をされた事、あなたに原因はありません!!】

米山が良く言いますが

あなたのお子様が万引きで捕まりました。
あなたはどういう対応をしますか?

・叱る!

・何も言わない!

・万引きをしないようにお小遣いをあげる!

・ボッコボコにする!

一番ダメな対応をお教えしましょう。

【万引きをしないようにお小遣いをあげる!】

です。

ダメなことはダメ!
悪いことは悪い!

これを教えなきゃダメでしょ。

浮気不倫問題も然りです。

ランキング参加してます!! 更新の励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ



夫婦問題相談室 横浜 Heart space HPへ

浮気・不倫被害者救済センターHPへ


2012.07.30 Monday 14:29 | カウンセリング | comments(2) | - |

Comment

らむこさま

こんにちは!お返事が遅くなりもうしわけございません。
素晴らしいですね!!
嫌な事は嫌だ。
これが真髄でしょうね。

現在サポートを行っているクライアントさんの中にも、放牧と感謝・3ない運動・良い妻を信じてどツボにハマった方が沢山いらっしゃいます。
その方達の特徴は
【自分の気持ちがわからなくなってる】
【自分自身がわからなくなってる】
なんです。
ある意味、人格が崩壊寸前です。
怖いですね。
夫婦修復や再構築を成しえた方の多くが
【モンスター妻】
なんです。
作戦モンスターではなく本気モンスターですけどね!(^^)!
スタッフのなつ | 2012/08/04 10:41 AM
こんにちは(^∇^)

そうですよねー。
ダメな事はダメ。
悪い事は悪い。

放牧だとか感謝の心を忘れずにとか
言ってる場合じゃないでしょーが&#8252;
ってホントに思います。

愛があるなら…あるからこそ、パートナーの過ちに真っ向勝負を挑むんじゃないでしょうか。
例えメチャクチャでも、なりふり構わない姿に人は時に心動かされるのではないでしょうか。

私の場合は、嫌な事は嫌だ。(自分が)
でしたけどね(⌒-⌒; )
らむこ | 2012/08/01 10:39 AM