浮気・不倫問題カウンセリング 横浜 Heartspaceスタッフのつぶやき

浮気不倫に特化した唯一の相談室。
専門だからわかること。専門だからできること。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 【相談室移転のお知らせ】 | main | 【浮気している男の気持ち!!】勘違いしなさんな!! >>

【修復率9〇%ってなんでしょう・・・】

神奈川県横浜市泉区弥生台にあります

※もうすぐ

神奈川県横浜市泉区緑園都市にあります に変わります。

夫婦問題相談室 横浜 Heart space と

浮気・不倫被害者救済センター

スタッフのなつです。

最近よくよく聞かれる事をまとめてお伝えします。

『ネットにある相談先で【修復率9〇%】と書いてありましたが
 あれって本当でしょうか?』

とよく聞かれます。

迷惑ですね〜

【自分で聞けば??】

という気持ちを抑えつつご説明差し上げます。

ハートスペースとは修復・再構築のレベルが違います。
レベルとは、9〇%のいう修復とは
【形を守ること】
なんです。
【結婚という箱】
を守る事が修復なんですね。

箱さえつぶれずに形が残っていれば
修復成功!

離婚回避というちょちょいの事でも
修復成功!

とにかく潰れそうな箱でも、辛うじて形が残っていれば
修復成功!

なんですね。

ハートスペースでは上記の状態では
一歩も進んでいないと判断します。

9〇%のカラクリ・・・
納得でしょう。

はたしてそれって修復なの??
ランキング参加してます!! 更新の励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ



夫婦問題相談室 横浜 Heart space HPへ

浮気・不倫被害者救済センターHPへ


2012.08.08 Wednesday 20:09 | 他所との違い | comments(4) | - |

Comment

P39さま
コメントありがとうございます。
>不倫して家帰れば反省した妻からVIP待遇…って
旨い!!VIP待遇!!
妻にしようか?愛人にしようか?
俺ってモテモテじゃん・・・みたいな・・・
まぁ結婚という【箱】は守れるでしょう。
浮気や不倫は絶対に止まらないですけどね。
ネットで目立つ相談所(メディアは怖い)があり経験がないカウンセラーが参考にしている。悪&負の連鎖ですね。
なんとかしなきゃ!!です・・・
スタッフのなつです。 | 2012/08/20 11:49 AM
お世話になってます。そのサイトに偶然遭遇してここだと確信(笑)真逆すぎて衝撃的でした。不倫して家帰れば反省した妻からVIP待遇…って、万引きして家帰れば反省した母親からこずかいアップみたいですね。
いちばん悪いのは誰なんだ!って思いますが。
P39 | 2012/08/19 10:32 AM
らむこ様
いつもありがとうございます。
スタッフのなつです。

形・・・怖いですよね・・・
ただの箱ですから・・・

何だかモヤモヤする感じを大切にして欲しいですね。
そうなんですよ。
>あの「良い妻」って、『旦那が浮気しやすい環境をせっせと作ってくれるとっても良い妻』って事なのになあ…。
その通りなんですよね。
もう一つ付け加えれば
【最高に都合の良い愛人化した良い妻】
ですね!(^^)!
早く気付いて下さい!!
って感じです。。。
スタッフのなつ | 2012/08/17 7:00 PM
アレってどうなんでしょうねー。
まぁ…そんなカタチでも当人が修復と思っていれば、その人にとっては修復なんでしょうが…。

ただ、アドバイスされた内容(良い妻になりましょう運動)を実践している事について『コレで良いんですよね?』と聞いている相談者が多いなーって思います。

それこそが『これで良いんだよね?でも…何かが違うような気がする…。』という「何だかモヤモヤする感じ」。
自分の中に残っているマトモな部分(人間として非常に健全な部分)が発している、心の声だと思います。

あの「良い妻」って、『旦那が浮気しやすい環境をせっせと作ってくれるとっても良い妻』って事なのになあ…。
私は気持ち悪いです(ー∀ー;)
らむこ | 2012/08/16 6:57 PM